「おやき」カテゴリーアーカイブ

原山製菓

穂高神社の西側にある昔ながらのお菓子屋さんです。
草餅や饅頭などの手作りの和菓子はもちろん昔ながらの駄菓子がならび
店内はレトロ雰囲気たっぷり懐かしくなります。
土曜日限定ですが、店先で今川焼も焼いて店先にはとても良い香りが漂い
食欲をそそります。(夏の暑い日は作らないそうです)
今回はいろんな味のどら焼きが目に飛び込んできましたので食してみました。
原山製菓

原山製菓

原山製菓

【お店情報】
住所:安曇野市穂高5680-1
TEL:0263-82-6628
時間:9:00~17:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

さかたのおやき

アートヒルズミュージアム南に新しくできました「おやき屋さん」です。
なかなか具がボリュームあり1個で結構お腹が膨れます。
今回は2種類しか食していませんが、野沢菜とあんこも捨てがたい1品です。
是非コンプリートして食べてみたいです。
場所も良いところにできまた一つ安曇野のグルメポイントが増えました。
さかたのおやき
店舗外観

さかたのおやき

さかたのおやき

さかたのおやき

さかたのおやき

さかたのおやき