安曇野花火

8月14日

毎年恒例となってきました安曇野花火も今年で11回目

今年も色とりどりの打ち上げ花火が安曇野の夜空を彩り目と耳(音)で楽しませてくれました。

適度な風が吹き煙で花火が見えない事もなく最初から最後まで迫力ある打ち上げに観客全員

酔いしれました。

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

安曇野花火

 

 

夏日!

4月18日

本日は、昨夜の嵐のような雨からすると信じられないくらいの晴天。

今日は予報では雨だったのですが、低気圧が思ったより早く抜けたのでしょう。

気温はグングン上昇し最高気温は初の夏日25度を越えました。暑いです。

先日までの寒さがウソのようです。

安曇野の春は加速に拍車がかかりました。

 

KDDI鉄塔と常念岳
昨夜の雨で全て洗い流したような澄み渡った青空です。

常念岳と芝桜
拾ヶ堰沿いの自転車広場の芝桜も咲き始めました。

水色の時道祖神
水色の時道祖神

大王わさび農場①
大王わさび農場も春の景色となってきました。

大王わさび農場②

本村のしだれ桜
豊科本村のしだれ桜

 

最近明るいです

2月26日
2月も下旬となるとだいぶ日が長くなってきました、早朝の気温は氷点下5度ぐらい
ありましたが、明るくなるのが早いので気分的にも明るくなりますね。
今日は日曜日、安曇野の空には熱気球が飛び雄大なアルプスの眺望を満喫されて
ました乗車された方はさぞ満足されていることでしょう。私も乗ってみたいです。
常念道祖神

常念岳

熱気球

熱気球

水墨画の世界

1月21日
昨日は大寒と言うこともありここ数日の寒さは強烈です。
今朝は雪の朝から始まりました。安曇野はたいしたことはないと思いましたが
意外と降り朝の路面状態は良くなかったです。

のちに晴れると言うことなので心配はないと思いますが、気が抜けないところです。

そんな中の本日の大王わさび農場と三連水車小屋です。まるで水墨画を見ている

かのうような世界が広がってました。春夏と違いまた見ごたえあります。

冬こそ安曇野です。
大王わさび農場

大王わさび農場

大王わさび農場

大王わさび農場

大王わさび農場

大王わさび農場

大王わさび農場

大王わさび農場

大王わさび農場

大王わさび農場

寒波襲来

1月14日
今日は寒い寒い日中でも氷点下です。に加えて雪もあり路面凍結に
注意しながらの走行は大変です。
鐘の鳴る丘集会所
山麓にある鐘の鳴る丘集会所もご覧のような景色となりつい先日の穏やかな正月がウソのようです。

鐘の鳴る丘集会所
いよいよ本格的な冬となってきました。本来はこれが普通なんですけどね。

鐘の鳴る丘集会所

骨休め

1月10日
本日は休息日、昨日の雪かきの疲労が朝まで残りましたが、かと言って
ダラダラ時間を費やするのはもったいない。午前中掃除に徹して
午後は松本市内をトレッキングにやってきました。昨日の歩数をしのぐ勢いで
歩くぞと思いましたが、松本城など眺めながらのんびりと疲れを癒すがごとく
歩きました。
松本城
この時期は観光客も少ないですね

松本城
静かな松本城です

松本城

松本城

千歳橋
昨日の雪がまだ歩道には多く残ってました

松本駅
出るのが遅かったせいもあり日が暮れてしまいました

松本駅
なかなかきれいなイルミネーションが松本駅を飾ってました。
まさかトレッキングでイルミネーション見れるとは

松本駅前
最終的な歩数は昨日より及ばず16700歩 いかに昨日の雪かきがハードだったかです。

ジャンボタクシーの紹介

先日導入しましたジャンボタクシーのご紹介

乗車定員:9名 新しい3000㏄ディーゼルエンジン 静かなエンジンです。

前後座席間にゆとりを持たし大柄なお客様にも窮屈さ感じさせません。

シートカバーはレザーシート使用で高級感がございます。

客席後部には荷物室と網棚・冷蔵庫装備

客席フロントには17インチ液晶テレビ装備でDVD・地デジ対応

日帰り貸切や宿泊での遠距離送迎も快適です。

貸切などのご相談はお気軽にどうぞ TEL0263-72-2855

ジャンボタクシー

ジャンボタクシー

客席

客席

客席

客席

客席

客席

網棚

ハンガー掛け

ドリンクホルダー

ジャンボタクシー運賃はこちら ジャンボタクシーは特定大型車です

光の森のページェント

11月18日

11月19日より1月9日まで開催されます恒例の国営アルプスあづみの公園

イルミネーションは今季も始まりました。

18日は内覧会と言うことで一般の方々の入場は本日19日からとなります。

今回は色が鮮やかなです。BGMに合わせて輝くのもいいですね。

安曇野の夜は寒いのでしっかり着込んで見に行きましょう。

光の森のページェント 光の森のページェント 光の森のページェント 光の森のページェント 光の森のページェント

今が見頃

10月22日23日
中房温泉や渓谷にも紅葉が下り中房線沿いが見頃を迎えてきました。
中房渓谷の紅葉
合戦橋を渡れば中房温泉です 10月22日

中房渓谷の紅葉
合戦橋からの眺めも素晴らしい

中房渓谷の紅葉

中房渓谷の紅葉

中房渓谷の紅葉

中房渓谷の紅葉

中房渓谷の紅葉
中房温泉定期バス停

中房温泉
中房温泉バス停付近

有明荘
素晴らしく色づいた有明荘前の紅葉 10月23日

神降りる地

10月18日
神が降りる地と言われている上高地
今日は、そのような雰囲気を醸し出すかのような神々しい風景が見られました。
この時期は紅葉もだいぶ下り色づき始めた上高地には大勢の方々が訪れ、それぞれに
記念写真や写生にと楽しんでおられました。
上高地ツアーにてのお送りしたお客様大変満足されたことでしょう。
来週辺りはますます色濃くなり秋の上高地を堪能できると思います。
大正池と焼岳
鏡のような大正池に映しだされた焼岳

大正池
大正池からの穂高連峰は見事です

前穂高岳
本日は山頂付近は雲に覆われてますが逆に迫力が増します 前穂高岳

焼岳
北アルプスの高炉と呼ばれている焼岳 北アルプスの中では活火山です

縦横無尽
自然の芸術

田代湿原と霞沢岳
上高地景勝地 田代湿原より望む霞沢岳

田代湿原
田代湿原を流れる清流

梓川
田代橋からの梓川

六百山と梓川
梓川と六百山

imgp2742
六百山

穂高岳
奥穂高岳 河童橋より

明神橋と明神岳
明神橋と明神岳

明神橋
河童橋より徒歩約1時間の場所にある明神橋

嘉門次小屋
山岳ガイドのパイオニア上條嘉門次が明治の初めごろに明神池湖畔に建てた小屋です

嘉門次小屋
名物のイワナです

上條嘉門次レリーフ
小屋のそばには嘉門次のレリーフが建てられています

明神池
明神池と明神岳

明神池