最終運行日

11月19日

今年もいよいよ終わりかと最後の運行に向けて出発した中房温泉定期バスです。
もう11月も中旬ともなれば雪は当たり前、中房渓谷の谷間は雪化粧で、ある意味
本日乗られた方は素晴らしい自然の芸術に魅了されることでしょう。
たださすがに最終便の中房温泉行きは乗客0と寂しいものでした。
今年一年事故もなく安全運行ができましたのも、運行する乗務員はもちろん
道路を管理する建設事務所の方々のおかげです。来年もよろしくお願い致します。

穂高駅前
気温0度の出発です

穂高駅前

中房線にて
中房渓谷に入ると別世界が目に飛び込んできます

中房線にて

中房線にて
別世界です

中房線にて

中房線にて
信濃坂第5発電所付近

中房線にて

有明荘前にて
有明荘前にて

有明荘前

中房温泉バス停
中房温泉バス停付近にて この光景を見るだけでも価値があります

田んぼで芸術

5月28日
今日は小学校の運動会の日です。天気はうす曇りではありますが連日の暑さが和らぎ
運動会には丁度良い気温となりました。
そうしたうす曇りの空の下、田植えの終わった田んぼにはいくつもの絵がずら~りと
並び目を奪われます。
今年も始まりました期間限定の田んぼギャラリー「食」や「農業」をテーマに絵やポスター
など様々な作品が田んぼ狭しと並べられそれは壮観です。
安曇野ならではの美術館ですね。
田んぼギャラリー

田んぼギャラリー

田んぼギャラリー

田んぼギャラリー

田んぼギャラリー

田んぼギャラリー

田んぼギャラリー2015

6月1日
5月30日から安曇野と木島平の2ヶ所にて田植えを終えた水田に「ごはん」をテーマにした
ポスターが展示されています。
一見えっえっ!?と思われますが、自然豊かな安曇野にマッチしたギャラリー展は一見の
価値ありですね。安曇野ならではですね。
6月4日まで行われその後は木島平村に移動して展示されるそうです。
場所は安曇野市堀金のベイシアさんの西隣です。

田んぼギャラリー
テーマはごはんです。

田んぼギャラリー

田んぼギャラリー

田んぼギャラリー

田んぼギャラリー

田んぼギャラリー

田んぼギャラリー