骨休め

1月10日
本日は休息日、昨日の雪かきの疲労が朝まで残りましたが、かと言って
ダラダラ時間を費やするのはもったいない。午前中掃除に徹して
午後は松本市内をトレッキングにやってきました。昨日の歩数をしのぐ勢いで
歩くぞと思いましたが、松本城など眺めながらのんびりと疲れを癒すがごとく
歩きました。
松本城
この時期は観光客も少ないですね

松本城
静かな松本城です

松本城

松本城

千歳橋
昨日の雪がまだ歩道には多く残ってました

松本駅
出るのが遅かったせいもあり日が暮れてしまいました

松本駅
なかなかきれいなイルミネーションが松本駅を飾ってました。
まさかトレッキングでイルミネーション見れるとは

松本駅前
最終的な歩数は昨日より及ばず16700歩 いかに昨日の雪かきがハードだったかです。

一度は乗ってみたい

6月28日

空港シャトル便の起点でもあります。信州まつもと空港にはFDAのカラフルな機体が
離発着する姿が見られます。
本日の札幌行きは緑です。思わず乗って北海道に行きたいと思いました。
いつかは乗ってみようFDA。
FDA

FDA

FDA

FDA

国宝も満開

4月5日
安曇野のお隣松本市の国宝松本城の桜が見頃を迎えてきました。
4月に入ってから一気に春めいた陽気に誘われ蕾が一斉に花開きました。
最高のお花見シーズンです。
外国の観光客の方々も大喜びでカメラのシャッターを何度も切る姿が
見受けられました。そうした姿を見るとどこの国も同じで皆、感動
するものは同じだと思いました。
国宝松本城

国宝松本城

 

国宝松本城

国宝松本城

松本城天守閣からの眺め
天守閣からは北アルプスが一望です。

国宝松本城

国宝松本城

国宝松本城
午前中はうす曇りでしたが、午後になれば青空が見え気温も20度を越えて
穏やかな小春日和となった1日です。

国宝松本城