ここは動物園?

10月7日

3連休初日はあいにくの雨からスタートですが、天気は回復方向です。

中房温泉へ行く途中からは青空も見えてきました。

明日からは大丈夫そうですね。

回送中に、見かけたニホンカモシカです。猿はいくらでもいますが

カモシカは久しぶりに見ましたね。なんか人懐こく逃げないです。
さすがに子シカはガードレールの向こうから顔だけ出してましたが。

日々走行しているといろんな動物に巡り合える中房線です。

ニホンカモシカ
久しぶりのご対面です。

ニホンカモシカ
子シカは顔だけのぞかせています。

猿の惑星(軍団)

8月17日
本日は朝から雨模様。残念な天気と思いながら中房線を走行してますと
なんと、宮城ゲートから上は快晴の素晴らしい好天!
予想外の好天にお客様も喜ばれました。
中房線では相変わらず猿の天下です。バスが来ても逃げません。マイペースですね。
大天井岳
大天井岳 中房線より
大天井岳
天井は晴れ、下界は雨!

猿の軍団
昨今中房線は猿の軍団に制圧されておりバスが来ても動じずです。

猿の軍団
将来、猿の惑星になる勢いですね

猿の軍団
くれぐれも食べ物を与えないようにお願い致します。

安心してください

6月13日
無農薬の田んぼでは私たちが活躍します。
安心してください。
すっかり風物詩となりましたね。さ~今年も仕事仕事頑張りましょう。

合鴨たち

合鴨たち

合鴨たち

元気いっぱい

6月16日
毎年恒例の時期となりました。合計20羽の仕事師が元気いっぱいに駆け回っています。
ここは、合鴨たちのおかげで無農薬でお米を作る田園です。
とにかくみんな元気でピヨピヨと鳴きながら所狭しと害虫駆除に活躍してます。
合鴨君

合鴨君

合鴨君

合鴨君

合鴨君

合鴨君

珍 来客

5月28日
今朝はとんだ来客が訪れました。
朝の掃除を終えデスクに向かった時にふと何かの気配を感じその方向に目を向けると
9羽の小鴨を引き連れた合鴨の親子が部屋の中に進入してました!
あっけにとられしばらく身動きが取れませんでしたが、私が居るのに気が付いたのか
外に歩いていきました。親があっち行けば子も同じように行動するさまは可愛らしい
ですね。しかしいったいどこからやってきたのでしょう???
無事水辺に戻れること祈ってます。

合鴨親子

合鴨親子

合鴨親子

合鴨親子

合鴨親子