暑さを乗り切れ

7月28日
台風8号は温帯低気圧に変わり日本海に抜けました。安曇野にはまた再び暑い夏空が戻ってきました。
午後には巨大な入道雲は出現! 再び酷暑が始まります。
入道雲
南安タクシー駐車場から

うな丼
夏を乗り切るには1に栄養2栄養3、4が無くて5うな丼 今日はこれでしょう

うな丼

厳しい暑さ

7月22日

穂高駅前から見る入道雲は夏・夏・夏を感じさせます。気温は30度越え 厳しい暑さです。

それでも太平洋側から言うと乾燥してますので、都会の方は過ごしやすいみたいです。

これで湿度があるといられないですね。そこは信州です。

穂高駅前

夏本番

7月17日

昨日梅雨明け宣言がだされた信州は、夏本番となりました。

本日の中房温泉行き定期バスは一気に乗車するお客様が増えました。

感染対策を万全に安全運行で出発です。この夏も暑くなりそうです。

IMG_1371
JR穂高駅5:10発乗車待ち風景
IMG_1370

お気づきでしょうか?

7月7日

安曇野のマンホールは御覧のようにおしゃれなデザインをしてます。安曇野はアルプスがあるおかげでいつも上を向言えて歩いていますが、たまには下を向いて歩くのも新たな発見があるかもしれませんね。


豊科駅付近

新 定時定路線 運行スタート

7月5日
新たに、豊科駅~田沢駅 定時定路線がリニューアルして運行スタートしました。

午前中の便はコミューターバス(乗車定員12名)、午後の便はマイクロバス(乗車定員27名)にて運行

どなたでもご乗車できます。ぜひご利用下さい。

豊科~田沢 定時定路線 路線図と停留所
定時定路線 2021年7月5日 改訂 1600

隙間を縫って

7月3日
すっかり安曇野は梅雨空ですが、今日はその隙間をこの青空!加えて暑さ!梅雨開けたら一気に暑さが増すのが今からでもわかります。
今日は湿っぽさを払う青空でした。

梅雨空を縫って
アルプスは厚い雲に覆われてますが麓は好天です。


KDDI長野ネットワークセンター