安曇野・松本平

2016/3/28

 長野県全体は約8割が山に包まれていて街中が凝縮されているように見えますが、高い所から見る景色はやっぱり素晴らしいですね。私自身は夜景が好きです。
アルプス公園付近から松本・安曇野平らを撮りましたが、雪に染まった北アルプスと一面の平らを一望できるのは信州ならではでしょうか。
よく都会から観光などで安曇野を訪れるお客様は、「毎日こんな素晴らしい景色にアルプスも見られるなんて素敵だし羨ましい」と言われたことがあります。地元の人は普段気にしていないかもしれませんが、そう言われるとこちらとしても嬉しいですし改めていいところなんだなぁと思わされます。

20160322_100210 20160322_100226 20160322_100304 20160328_092859 20160328_092903 20160328_092926 20160328_092931 20160328_092933