耐える二宮尊徳

1月18日
天気予報は通り今日の安曇野は大雪からスタートです。
昨日まで本当に雪は降るのだろうかと思うくらいのこの冬の雪の少なさでしたが
一昨年の大雪の天気図と同じようになっていた為、大雪を恐れていました。
今日は雪かきに追われる1日となりました。

豊科駅前

豊科駅前

豊科駅前
おや!? この雪の最中立っている人がいるが大丈夫かな?

豊科駅前
と、近づいてみたら二宮尊徳さんが大雪を抱えて耐えていました。
私たちに大雪でも頑張れと伝えてくれているのでしょう。

豊科駅前
豊科駅前、タクシーは忙しく豊科駅に戻る間がありません。

豊科駅前
タクシー乗場と除雪する間も雪は絶え間なく降ってきます。

豊科駅前
駅前はタクシーが居ないので閑散としています。