新年の準備

12月31日

本社周辺では正月飾りをしたお宅が見受けられ、いよいよ年越しムードになってきました。

しめ飾り

今年も今日で終わってしまうのかと思うと本当に一年早かったと思います。

今年で思い出されるのは、やはり2月の大雪での運行や除雪でしたでしょうか

さすがに体力の限界を感じました。

春から始まった中房温泉行き定期バスと安曇野周遊バスは夏が天候不順ではありましたが

本当にたくさんのお客様がご利用頂いたのには驚きました。

来年も引き続き安全と安心でお客様に喜んでいただけるように社員一同努力して

参ります。

良いお年もお迎えください。

鏡餅

別世界

12月30日

ここは夏から秋にかけ上高地へ向かう車などで賑わう国道158号線の沢渡と釜トンネルの間付近です。

新緑の初夏と秋の紅葉の頃はとても美しい風景を見せてくれますこの街道は今は白銀の世界となって

過酷な環境ではありますが、美しい渓谷美を見せてくれます。

安房トンネルを抜けるとそこは岐阜県平湯、長野県側の比ではないくらい雪の多さに驚きます。

スタッドレスタイヤ装着とチェーン携行は必要です。とにかくスピード控え走行してください。

国道158号線

平湯料金所平湯平湯平湯


 

 

冬も大人気です

2014/12/30

今日は安曇野をグルグル回ってる中、燕岳に登る宮城ゲートを見てきました。
冬は雪によりゲートが封鎖しているのでゲート下の駐車場は登山のお客さんで
いっぱいになっていてビックリしました。

今日は気温が暖かかったのでみぞれでしたが景色が別世界でした。
きれいでしたが冬の道はおっかないですね。
今年は冬山に関する事故が少ないことを祈ってます!

DSC01003 DSC01004 DSC01005 DSC01006

今年最後の朝焼けになるかも

12月28日

良く晴れ渡った安曇野の今朝は冷え込みました。氷点下10度冷凍庫の中を

歩いていると変わりありません(+o+)

常念岳はじめ全ての北アルプスが見渡せ東から上る朝日に照らされた

アルプスはとても神聖な感じに見えました。

有明山と燕岳

左奥が燕岳、中央に有明山、右奥は餓鬼岳です。

後立山連峰

左から爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五龍岳、唐松岳、白馬三山と全て見渡せます。

ただ明日から下り坂なので今年最後の見納めかもしれません。

常念岳

常念岳 あらためて見るとでっかいですね!

常念岳

冬も登る方がおられますが十分気を付けて登ってください。

新庁舎の全貌が現れました

12月27日

安曇野市は合併して早いもので10年が経とうとしています。

いよいよ新庁舎が来年㋃に運用開始される事となりました。

は、ほぼ外観は完成し内装部分や外構などが仕上げられています。

壁が木造と一風コンクリートではない温かみのある庁舎となっています。

いずれにせよ安曇野市では大きな建物となり遠くからでも目立つと思われます。

安曇野市新庁舎

安曇野市役所 新庁舎

場所は豊科近代美術館の西となりに建てられています。

適性診断を行いました

2014/11/21

 運送業には欠かせない車の運転。
毎日事故もなく安全運転をするのに大切な項目の1つに適性診断があります。

これは運転手のクセやどういう運転をするかの特徴をつかみ、ドライバーに
適性な指導を行えるもので今年11月に会社で行いました。

長野県では今受診するには長野市まで行かないといけないので毎回行くのには
会社としては費用も時間もかかるので大変でした・・・が!!
機械の貸し出しサービスをしているのでまとめて会社で受診できたので
とてもスムーズに適性指導を行うことができました。

IMG_20141120_130051 IMG_20141120_130104 IMG_20141120_130125 IMG_20141120_130140

残すところ1週間

12月25日

クリスマスの日、安曇野は朝から雪がチラつく天気となり寒い朝を迎えました。

この雪も、午後にはやみ晴れ間ものぞくとのことなのでたいしたことはないと

思います。本社からわずか徒歩5分の所にあるお寺「法蔵寺」前には門松が飾られ

もうお正月ムードとなってました。あと1週間はありますが、あっと言うまですからね。

法蔵寺山門

正月モードの山門です。

法蔵寺山門

タコ公園

法蔵寺のお隣には巨大なタコが出没???

タコ公園

実は公園の遊具の一つなんです。お寺の隣にタコ不思議な組み合わせです。

タコ公園

またカラフルな遊具です。これからのシーズンは雪で遊べないことが多くなりそうです。

 

ウインターシーズン幕開けです!

12月21日

昨日の天気と打って変わり晴れ間の除く鹿島槍スキー場はスキー・スノボーには

もってこいの天候に恵まれ無料シャトルバスも大入りとなりウインターシーズン

本番と言ったところですね。

鹿島槍スキー場

鹿島槍スキー場

鹿島槍スキー場

鹿島槍スキー場

鹿島槍スキー場

鹿島槍スキー場

鹿島槍スキー場

鹿島槍スキー場

ムラサキスポーツ

今期からムラサキスポーツさんが入店して、ウインター用品に関しては心強い味方です。

ムラサキスポーツ

シャトルバス

大入りとなりました無料シャトルバスです。

今年の12月は厳しい~

12月19日

昨日までの嵐のような暴風雪は去り、快晴の青空が久しぶりに望めました。

北アルプス

氷点下11度まで下がった田園はご覧のように結氷してました。

まだ12月ですが寒さ厳しすぎです。

北アルプス

この時期、大町より北の方のアルプスが見えると言うことは天気が良い証拠です。

寒波再来

12月14日

先週に引き続き12月早くも寒波がまたまた再来しご覧のようになりました安曇野です。

おひさま道祖神

山麓付近で積雪13センチぐらいでしょうか。新しく購入したダンプ(除雪用具)が早速

大活躍です。今年2月の雪の事を思えばまだまだ少ないですが久しぶりの除雪は汗かきましたね。

モノトーンな世界

まだまだこのくらいは大丈夫ですが運転に十分気を付けてください。